「WaiWai!トーク」で2名入賞

20260622日 (月)

2026年6月21日に大阪府立学校在日外国人教育研究会主催、大阪大学ふくふくセンター共催の「WaiWai!トーク」が、大阪大学箕面キャンパスの大講義室で開催されました。「WaiWai!トーク」は、大阪府立高校に通う外国にルーツをもつ生徒たちが、母語や継承語でスピーチを行う大会です。今年は24名の生徒が参加しました。

本校からは、2年生の吴 懿轩さんと王 婧さんが出場し、すばらしいスピーチを披露しました。

その結果、吴さんは「阪大大学院複言語・複文化共存社会研究センター長賞」、王さんは「審査員特別賞」を受賞しました。おめでとうございます。

住高ブログ一覧