2年生「探究カフェ」開催

20260622日 (月)

6月22日(月)2年生の「SUKIPROⅡ」の活動の一環として「探究カフェ」を開催しました。この行事は2年生のSUKIPROⅡで調査・研究を進めていく内容を紹介し、他の生徒や教員から質問、助言を受けることにより、これからの活動を深めていくことが狙いです。まず、5限は他校の先生方対象に授業見学を行い、6,7限に体育館で探究カフェを実施しました。8つのエリアに分かれ、9つのグループがお互いの発表をchromebookを使って行い、質疑応答をします。

担当者がこの行事の目的を説明します。

7分間の発表を4回行います。聞いた人はコメントシートを発表者に渡します。

保護者の方、他校の先生方、府教育庁の先生方もお見えになりました。お越しくださりありがとうございました。今日の経験をこれからの探究活動に活かしましょう。

住高ブログ一覧