教育実習受け入れの条件
以下の条件を満たす人物に対し、教育実習の申し込みを受け付けます。
- 本校の卒業生であること。
- 原則、教育実習期間が2週間であること。(5月下旬~6月上旬を予定)
- 将来高等学校教職を希望し、教員採用試験を受験する予定であること。
FOR ALUMNI
本校卒業生(75・76 期 希望者)対象の「2025 年度進学予定者 日本学生支援機構 予約奨学金」申込みについての案内です。
以下の条件を満たす人物に対し、教育実習の申し込みを受け付けます。
教育実習を希望する人は、次の手続きを行ってください。
平成22年6月1日改定
大阪府立住吉高等学校
各種証明書発行の方法はこのページ最下のリンクをご覧いただき、手続きを行ってください。
(卒業生等への、卒業証明書・成績証明書 ・単位修得証明書・調査書の発行は有料となりました)
なお、成績証明書 ・単位修得証明書・調査書の請求にあたっては、請求に先立って証明書作成者へのご連絡(平日8時30分~16時30分)を行ってください。
ご連絡時には「何期生か」「卒業時の担任名」「提出先の学校名・学部名」などあらかじめ、ご確認くださり、大学所定の「出願の手引」等をお手もとにご用意ください。
提出先によりいずれの書類が必要なのか異なります。提出先校の募集要項等でよくご確認ください。なお、申請書の連絡先TEL欄には、必ず昼間のご連絡先(携帯電話の番号等)をご記載ください。
以下、クリックでPDFが開きますので、必要書類をダウンロードしてください。
本校の公式同窓会ホームページです。同窓会事務局および委員会横断のホームページプロジェクトにより管理・運営しています。卒業生のみなさま、情報発信や共有、仲間作り等にぜひご利用ください。